21st July, 2014

腔腸動物に代表されるように,生命の発生は腸からおこっている.脳がない生命があっても腸がない生命はない. この腸壁の神経叢の構造が,神経回路網で構成され,あたかも脳の構造と原理的に類似しているそうだ.(腸内の粘膜下神経叢などは,ニューラルネットワークでまさに脳の構造だそうだ.) このネットワーク内にパルスの流れが自励的に発生し,腸の3種類の運動(蠕動運動など)が起こるのだそうだ.

18th July, 2014

社宅の懇親会でちびっ子が放った「せかいにひとつだけのはなでも、さかなくちゃお花屋さんにならべてもらえないんだよ」という矢のような言葉がその場にいた大人に刺さりまくってた。

家族関係に問題を抱えてない人に、私は会ったことがないな。程度の差はあれ皆、何か抱えている。
日本のアニメ会社様へ。日米同時放映のために色々ご苦労を重ねてらっしゃるとは思いますが、お願いですから新キャラが登場した時にはビジュアルを用意するか性別を提示して下さい。日本のなんちゃってカタカナ名前では性別はわかりません。北米向けに翻訳している友人が死にそうです。
posted 4 days ago

to-kato:

いくら説明しても「でも子供達に福島の産物は(できるだけ)避けたい」という知人が、温泉の土産に「飲む長命水(ラジウム泉)」を買ってきたので鼻血が出そう。

(via ase-hujiko)

特殊能力にロボット、美男美女、ダークヒーローと
オタ受けしそうな要素を考えつく限り全部ぶっこんだら
本当に受けたという、オタクのチョロさを
象徴するようなアニメ
darylfranz:

【Twitter】大学生がコンビニのレンジに頭を突っ込む【バカ発見器】 - あじゃじゃしたー
darylfranz:

【画像】居酒屋が粋なサービス「生足ミニスカート1杯無料※ブス不可」 - 【2ch】ニュー速クオリティ

16th July, 2014

電車で、若いお母さんと幼女の会話。

幼「ママの買ったのって、くらーげん?」
母「そうだよ」
幼「ぷるぷるする?」
母「するする」
幼「くらげもぷるぷるだもんねー」
母「えっ」
幼「えっ」
母「……くらげとコラーゲンはちがうよ?」
幼「くらげからくらーげんができるんだよ?」
母「違う違う違うwそれと、くらーげんじゃなくてコラーゲン。」
幼「くらーげんないの?」
母「くらーげんじゃなくてね、コラーゲンなの」
幼「こらーげん……」
母「コラーゲン」
幼「……こらげはどこにいるの?」


笑ってしまった。
もしかしたら『赤の他人』の対義語って『白い恋人』なんじゃないですかね?
 

Copyright © 2009 ミス豆ワールド All rights reserved.
TumbleDesk Theme by Dave & Laptop Geek.